忍者ブログ
愛娘こまちの(2005・6・14生まれ ブラタン・ロンチー)の成長日記です♪ 凶暴な娘こもも(2007.2.26生/現在実家に居候中)と違い母こまちはのんびりまったりしてます! ダメダメこまちですがよろしくねっ☆
プロフィール
HN:
koma*tomo
性別:
女性
趣味:
わんこ服作り,パン作り,サッカー観戦(アビスパ)
自己紹介:
名前:こまち
犬種:ロングコートチワワ
性別:♀
体重:2.3kg
出身地:熊本県
 (ネバーランド犬舎)
誕生日:2005/6/14
一言:まったり・のんびりが大好きです!!
ご飯より寝る方が大好き☆

☆こまちの子供☆
(実家に生息中)
名前:こもも
犬種:ロングコートチワワ
性別:♀
体重:2.2kg
出身地:福岡県
誕生日:2007/2/26
一言:よく男の子に間違えられる
犬が苦手な女の子です♪
なぜかこまちママにだけは強気。

Author:koma*tomo

一言:東京の隅の方で
暮らしてます♪
実家大好き!!
なんとかして福岡に戻ろうと
いつも考えてま~す
 ヘ(゚∀゚ヘ)
いくつになったの?
*script by KT*
カウンター
最新コメント
[03/28 ゆ~こママ]
[01/11 koma*tomo]
[01/07 RURU]
[01/03 koma*tomo]
[01/03 RURU]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ぽちっと応援お願いします(●´ω`●)
☆モラタメ☆
お天気情報
QRコード
FREE

ジオターゲティング
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/11 (Fri)
今日はこまこもお揃いの服を作りました

いちご柄です

2008_04110029.JPG















こまちは寝起きの為、固まっております

こももはを向けると逃亡するので一緒に撮れませんでした

いつも通りシンプルですね...

フリフリとか作ってみたいけど

koma*tomo不器用なのでこれが限界です

昨日の夜のこまちとkisuke*papaです

2008_04110026.JPG














仲良く寝てるでしょ~

二人で仲良く寝るのはいいんだけど

真ん中でどか~んと寝るからkoma*tomo寝られません

それにしてもこまちは緊張感のない顔で寝てますねぇ

ランキングに参加してます

ぽちっと応援お願いします

 
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
PR
2008/04/05 (Sat)
先日、西○屋で購入した子供服リメイク

こまこも服完成しました~

2008_04050001.JPG


















こまち寝起きの為固まっております
2008_04050009.JPG


















こももはお洋服を着た途端

布団に潜り込んでしまいました

2008_04050015.JPG


















なにやら二人で相談中の様です

2008_04050021.JPG


















二人で布団の上をうねうね動き始めました

2008_04050026.JPG


















うねうね中のこもも

2008_04050033.JPG


















うねうね運動して休憩しているこまこも

2008_04050041.JPG    



















左 こまち(ピンク) 右 こもも(オレンジ)

ランキングに参加してます

ぽちっと応援お願いします

 
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
                 
2008/03/22 (Sat)

おやつにお待ちかねの馬肉ジャーキーをこまこもに

2008_03220006.JPG

















こまち「かぁたん、馬肉ジャーキーうまうまです

こまちはすごく喜んで食べてたのにこももは

2008_03220003.JPG


















こもも「かぁたん、こももこれすかんちゃけど...」

(訳:「かぁたん、こももこれ嫌いです。」)

とご不満の様子

2008_03220010.JPG


















こまちはこんなに好きなのにね

仕方なくこももには『ドットわんクッキー 緑茶』をあげました

いつも通り数秒で完食なので撮れません

こまこもがおやつを食べてお昼寝の間

koma*tomoはこまこも服を作りました

2008_03220026.JPG


















ぞうさん柄です

ずいぶん前に購入していた生地なんですが

リブの色を何にするか悩んでてずっと放置してました

kisuke*papaに聞いたら「みどり」って言ったので

緑で作ってみたけどどうかなぁ~

2008_03220027.JPG


















お昼寝中に起こしたので

こまちやる気なしです

そうそう今日は待ちに待ったお届け物が

2008_03220022.JPG


















Pashe Deの『フタ付きバスケット

Lサイズ+Sサイズの2個セットで送料込みで2,980円なんです

(ちなみにはLサイズです。)

早速、こまこも服の生地を入れました

ランキングに参加してます

ぽちっと応援お願いします

 
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



2008/03/18 (Tue)
koma*tomo今日もこまこも服を作りました

残念ながらこもも服は時間の関係上

途中で終了

(マンションなので遅くまでミシンできないんです...)

いつも通りシンプルなタンクです

2008_03180010.JPG

















この生地はふわふわだから縫いにくいかなぁと思って

しばらく放置してたんだけど

縫ってみるとすごく縫いやすい生地でした

2008_03180011.JPG


















ランキングに参加してます

明日はこもも服の続きを頑張りますので

応援のぽちっをお願いします

 
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
2008/03/17 (Mon)
今朝のこまちは珍しくkoma*tomoが起きたら

起きてきました

2008_03170007.JPG


















いつもご飯になっても起きてこないこまち

奇跡に近いなぁと思っていたら

koma*tomo 「あれっ?こまち目が閉じかけてない?」

2008_03170008.JPG


















ちょっと頑張ってみたものの


2008_03170010.JPG

















即、力尽きて寝てしまいました

結局起きてたのは2,3分でした

しばらくして無理矢理起こして朝ご飯食べさせましたけど

話はかわって

最近、koma*tomo、洋服作りにはまってます

以前作ったつなぎの残りでこまちの服を作りました

2008_03170012.JPG


















今日はこまちの大好きな物を持ってるので

目がキラキラしてます

それは何かと言うと

2008_03170016.JPG


















馬のぬいぐるみのまきばちゃんです

こまちはまきばちゃんが大好きなので

見るとテンションが

2008_03170019.JPG


















koma*tomo「こまち、まきばちゃんは食べ物じゃないよ

食べるなら返して!!」

2008_03170022.JPG


















こまち「食べんけん、まだ遊びたいっちゃけど

しばらくまきばちゃんと遊んでいたけど、

このまま寝てしまいました

ランキングに参加してます

こまちはいつも寝てばかりやんと思った方、その通り

当たったついでにぽちっとお願いします

 
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]